のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『スクランブル』〜色かかたちか。

赤い色スーパーカーを集めるマフィア vs かたち重視のマフィア それから 無口でクールな兄か おしゃべりでキュートな弟か。 でも 私的には 爆弾づくりのぽっちゃりボーイが イチオシ。 クロワッサン好きすぎ。 爆弾の威力強すぎ。 みんな、車で移動してる横…

なんの映画??

今年旅行の行きの飛行機で観て 長距離列車で書いていた 映画日記。 写真ホルダーから出て来た。 なんの映画でしょう? 手がかりは 女の人と宇宙飛行士と走ってるおじさん messe、ビダジンという謎のメモ… 正解は 『ドリーム』でした。 ケビンコスナーの変わ…

映画『ジョン・ウイック 2』〜前回よりは正当な理由。

次々と伝説的な攻撃を繰り出すジョン。 でも駅での銃撃戦 肩越しに打ち合うって… 俺ら人は殺すけど通行人は傷つけない… 遊んでるようにしか見えない。 あと、スモーレスラーのしつこさ。 なにこの、偽物力士。と思って 調べてみたら本物だった。ごめんなさい…

『オペラ座の怪人』〜さよなら、バトラー。

ファントムといえば ジェラルド・バトラー。 世間から隠れながら 圧倒的な迫力。 クリスティーヌへのおもい。 厚い胸板。 イケメン✨ かなり前に観たのでうろ覚えだけど クリスティーヌと心を通わせて でもクリスティーヌのことを思って ファントムは自ら身を…

映画『ダンケルク』〜陸、海、空、それぞれのヒーロー

イケメン ★★★★ ただのジャムパンが美味しそう度★★★★★ 何度となく死闘を繰り返し 一機しか戦地にたどり着けなかった空軍。 仲間と合流した時に 空軍は何やってたんだ、っていう野次に対し 俺は見ていたから、知ってる。 とコリンズに声をかけた船長も その父…

古希のアイドル〜どの業界にもヲタクは、いる!

ずーっと行きたい、行きたいと思っててようやく行って来た。 たかがトークショーとあなどってはいけない。なんと、セットが組んである。彼のアトリエを実寸大で再現したらしい。 セットがあるからといって歩き回るわけでもなく、中央に置かれた椅子に座って…

ブロードウェイミュージカル『ファインディングネバーランド』

犬の行方★★★ マシューモリソン版も観たい★★★★★ 大人になりきれない大人へ★★★★★ 1幕は公園のシーンと ディナーのシーンが抜群に楽しい。 顔の角度とかタイミングとか ピタッとあってて楽しい。 時間に追われてチクタクチクタクダンスも良い。 あと、ストロン…

映画『新感染 ファイナルエクスプレス』〜化学物質など人的要因が原因のゾンビは動きが早い。という持論。

男は見た目じゃないよハートさ。度 ★★★★★ うで、うで!腕守れ!度 ★★★★★ 家族愛 プライスレス イケメン その1 野球ボーイ。 学園のマドンナから求愛されて、 嫌な顔してるけど結局守ってくれる。 奥さんと娘を助けに向かう時には 大人の言うことをよく聞いて…