のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くなったら待ち合わせ〜ドイツ旅行11

〜これまでのあらすじ〜 友人宅の玄関の写真と住所と記憶を頼りに 帰り着いたのにたろ。 暗くなるのが遅い ドイツの夜はまだまだこれから。 友人宅でしばしくつろぎながら今日の大冒険を身振り手振りで伝える。ただ、迷子になった件で 地球の歩き方持って来…

歩けー歩けーのにたろ。本命、穴馬かきわけて 〜ドイツ旅行10

チョコレートと香水でずっしり重くなったリュックを背負いケルン大聖堂に戻る。 電車を調べたら電車があと、40分後。大聖堂のまわりをもう一度みてまわる。 隣の美術館の前を通りかかって思い出す。 そうだ、一駅先まで橋がかかってて歩けるようになってたん…

ケルンのカフェで昼食を 〜ドイツ旅行9

大聖堂を出たら14時過ぎ。 完全にお昼の時間タイミングを逃している。しかもレストランはハードルが高い。 飛行機とかは綿密に調べたのにほんと、ツメが甘い… どーしよーかなーとウロウロしてたら軒先にプレッツェル?をいっぱい飾ってるパン屋さんが。 まぁ…

タワーリング異臭〜ドイツ旅行8

〜これまでのあらすじ〜ドイツの街をひとり旅。まず城。マジ城。次に向かうはケルン大聖堂。 さて、ケルンはお城とはうって変わって人、人、人。 サッカーの試合があるのか、何なのかよくわからないけど何かのユニフォーム来て騒いでるおじさんがチラホラ。 …