のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画『リメンバーミー』〜アナ雪なくても…

日本でいうお盆の話。 カラフル。そして陽気。 大冒険に笑ってそして泣いちゃう。それで、天国にいる爺ちゃんや婆ちゃんの思い出を語ろうじゃないかって話。それから自分の頭蓋骨には何描こうかなぁってちょっと悩んじゃう映画。 生きている人たちに 写真を…

『グレイテストショーマン』

このシーン良かった。 泣いた。 バーのシーンはヒューとザックに見惚れ いやいや、バーテンも二人の流れを止めない すごい動き。 と思っていたら クレジットにバーテン何人か出てたから 何人かでサポートしてたのかも。 それはそれでスゴイ。 サーカス小屋が…

映画『デトロイト』

この、無邪気な質問をする 白人の少女と一緒に “差別される側” “奪われる側”を追体験する映画。

映画『ルイの9番目の人生』

自己紹介ついでのこんな事故にあったっていう 紹介がルイの言葉でされるのだけど 事故にあってるのにポップ。 そしてルイがかわいい。 怒ってカウンセラーの先生に ハムスターのフンを送るのすら かわいい。 酒好きで元ボクサーって 丹下段平しか思い浮かば…

映画『キングスマン ゴールデンサークル』

前作の頭ふっとんでキノコ雲! この映画はこのシーンのために 作られたんだわ✨的な 心に突き刺さるシーンは なかったものの、 笑える。 なにより、今時 ダブルのスーツなんて、どーやって着こなすんだ、と 思ってた元アパレル店員の私に ダブルの格好良さを…

映画『全員死刑』 じゃんねぇ。だらー。ぶっさらう。そして、わりぃっけ。

あけましておめでとうございます。 年末に 数十年ぶりに大掃除をしまして かなりモノも捨て、少しだけスッキリした 部屋で新年を迎えたのですが お絵かきノートが 行方不明になってしまい、 新年早々大掃除をやり直す羽目になりました。 トホホ…