のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

映画『ダンケルク』〜陸、海、空、それぞれのヒーロー

イケメン ★★★★

ただのジャムパンが美味しそう度★★★★★

 

f:id:hanakara:20170919085652p:image

 

何度となく死闘を繰り返し

一機しか戦地にたどり着けなかった空軍。

仲間と合流した時に

空軍は何やってたんだ、っていう野次に対し

俺は見ていたから、知ってる。

とコリンズに声をかけた船長も

その父について行く息子も

フランス軍がまだ残っている。といって

戦地に一人残った軍人も

燃料が切れてもたたかい、捕虜になった空軍も

みんなが、みんなかっこいい。

 

隣に座っていた

サーファーみたいなとっぽいお兄ちゃんも

最後は鼻水すすりながら観ていた。

 

まさにオトコの映画。

 

 

戦争で長男を亡くした船長が

この戦争は私たちがはじめて

子供を戦地へ行かせてしまったのも私たちだ。

っていうニュアンスの台詞がとても

重かった。

 

 

f:id:hanakara:20170919145004p:image

 

 

 

 

 

 

 一人だけ妙に上出来。

f:id:hanakara:20170919085728p:image