のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

そう、私は晴れ女。〜ドイツ旅行12

曇りが多かったドイツ旅行。

 

朝、近くの教会の鐘の音で目覚めると
快晴✨

Cによると晴れが少ないらしい。
私、割と晴れ女だから!

今日は気分を変えてパン屋さんで朝食。
もう気分はデュッセルドルフ在住。

 

f:id:hanakara:20171121132638j:image

 


夜の便で帰国なので夕方までは
Cと一緒にデュッセルドルフ観光。

 

f:id:hanakara:20171121132832j:image

 

なんだか分からない像。

 

f:id:hanakara:20171121132847j:image

インスタ映えの橋

インスタ女子じゃないのが悔やまれる…

 

f:id:hanakara:20171121132904j:image

 

幼子に水を飲ませる母の像

 

f:id:hanakara:20171121132923j:image

 

信号

 

f:id:hanakara:20171121132939j:image

 

前日にCの地球の歩き方を借りて
行きたいところをピックアップ。

映画博物館。

あぁマニアック!
Cも行ったことないらしい。


でもタワーは昨日登ったし
映画博物館、Cも行ったことないと言うので

で、今日の観光は映画博物館に、決定!

 

その前に電気屋さんに行って
妹からリクエストされたCDを買う。
ドイツ語のCDならなんでもいいって言うから
ジャケ買いしてみる。
洋楽、あんまり詳しくないから
ジャケットで選んで一応ドイツ語か
みてもらって購入。

 

f:id:hanakara:20171206142713p:image

なんだか、かわいいっぽいやつ。

 

f:id:hanakara:20171206142739p:image

 

オマケにもう一枚。

 

違う人にあげるかと思うくらいのギャップ!!

 

 

それから父からリクエストされてた
サッカーのユニフォームを買う。
どのチームでも良いというので、
デュッセルドルフのやつ。

f:id:hanakara:20171121132733j:image

土日だけやってる
フリーマケットとか市場とか覗いて
お昼ご飯。

f:id:hanakara:20171121132754j:image

 

 

ドイツ旅行2度目のソーセージ。

お店のおじさん、ソーセージ焼きながら
鼻歌歌うのに夢中で愛想悪かったくせに
ソーセージを焼くのを目の前でじっと見続け、
出来上がって
写真撮ってたら
もっと美味そうに!とか
もっと口開けて!とか
アドバイスしてくる。

その陽気さ、もっと前に発揮して〜!
このオヤジ、怖いな。と思ってたじゃん。

 

f:id:hanakara:20171121133012j:image

 

お肉屋さんが出してるホットドッグだから
超美味しい。
パンがフランスパンなのも良い!
パリパリお肉ジューシー。旨い!!!

 

 

そして映画博物館へ。
映画博物館、マニアックすぎて人がいない…
ビビリの私は超ビビる。
Cが視界から消えただけで大騒ぎ。
マジで怖かった。
完全にホラー映画の見過ぎ。

 

だってトイレも青い光でさー
青い光ってさー犯罪防止とかの
効果があるんじゃなかったけ??
こんなところで悪さしようとする人がいるってこと??
恐怖。

 

写真撮影禁止だったけど、
セットとか撮影機材とか
置いてある、
あのスペースだけでも撮影OKにしたら
インスタグラマーが
押し寄せるだろうに…
押し寄せないか!

 

あと、撮影技術の紹介で
ただ、ただ、川沿いをうつしただけの
映像にただようやる気のなさ。

もっと移動遊園地とかさぁ
川を渡っていく船とか
なんかあったじゃん。
飲んだくれてるオヤジじゃなくさー。

これがいわゆるカルチャーショックと
いうものなのですね。


映画博物館を後にして
超快晴だから
アイスクリーム屋さんへ。

せっかくだから珍しいアイスを…
と思いつつ、結局ベリーヨーグルト。
濃厚でうまい!

 

f:id:hanakara:20171121133135j:image


あぁ、もっと晴れの日が多かったら
アイスもっと食べたかったなぁ。


そしてCの家に帰り荷造り。
デュッセルドルフを後にするのでありました。

 

〜次回予告〜
帰国の途につくのにたろ。
家に着くまでが旅行。
果たしてのにたろは無事、帰れるのか?!

 

 

 

ところで、ママ、水圧強すぎじゃない???

 

 f:id:hanakara:20171121133301p:image

供給に需要が追いついてなくて

ほとんど出ちゃってますから!

そしてママの笑顔…

恐怖!