のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

歩けー歩けーのにたろ。本命、穴馬かきわけて 〜ドイツ旅行10

チョコレートと香水で
ずっしり重くなったリュックを背負い
ケルン大聖堂に戻る。

f:id:hanakara:20171109132853j:image

 

 

電車を調べたら
電車があと、40分後。
大聖堂のまわりをもう一度みてまわる。

 

f:id:hanakara:20171109132913j:image

 

隣の美術館の前を通りかかって思い出す。


そうだ、一駅先まで橋がかかってて
歩けるようになってたんだ。

 

f:id:hanakara:20171109132947j:image

 

 

 

歩こう!

 

 f:id:hanakara:20171109133000j:image

 

レインボーブリッジを歩いて渡る感じ。
電車が通る横を歩いて渡るってなんだか
ワクワクするー。


気分はスタンドバイミー。

カードも巧みなガンファイター♬

などと口ずさみながら。

私、テディ役のコリーフェルドマンが好きだったんです。
グーニーズも良かったなぁ。
今また少し話題になっていますね…

 

話がそれましたが、
体感時間で20分くらい。


ケルンを回ってもし、体力が余っていたら是非。
渡ったからといってどうってことは無いですが
風が気持ち良いです。

 

 

線路脇の金網のところに
錠前がいっぱいついていたから
きっと、カップルとかで行ったら錠前をつけるんだろうなぁ。

 

f:id:hanakara:20171109133100j:image

でも、お人形片手に撮影している
アラフォー女はとても奇異らしく
見ている…

 

f:id:hanakara:20171109133126j:image

 

やっぱり、見ている…

 

 

f:id:hanakara:20171109133206j:image

 

 

そんな冷ややかな目にも負けず

 

f:id:hanakara:20171109133223j:image

 

ひたすら歩く。

 

f:id:hanakara:20171109133307j:image


電車に乗って
デュッセルドルフの駅に戻り
駅前の本屋に走る!
乗り換え時間20分。

本屋でシンプソンズのコミックスを二冊買う!
昨日アムステルダム行きバスの待ち時間に
場所はリサーチ済み。

無事購入。


ところでコミックスコーナーには
日本の漫画もチラホラ。
なんだか嬉しくなるね。

 

友人宅の最寄駅で降りてスーパーにも寄る。
トマトが食べたくてトマトを買う。
1人スーパーも初めて。
ドキドキしてたら
前のおばさんが何か話し掛けてくれてる。
ドイツ語なのか英語なのかも分からず

 

ン?エ?ワカンナイ。

 

って言ってたら
肩をガシッと掴んで私を前に通してくれる。
どうやらトマト一個しか持ってないから
順番を譲ってくれたよう。

 

センキュー!といい

 

お会計。

お会計中、ここはドイツ語を使うチャンスなのでは…と
モヤモヤしたので
帰りがけに

 

ダ、ダ、ダンケッシェーン

 

そしたらおばちゃんがにっこり笑って

 

いいのよ。じゃあね。

 

すごく嬉しくて走って帰るよねー。

で、友人宅に帰り着く。


でも私鍵の締め方とかはきいてたけど
開け方聞いてなかったのよねー。
マンションの前で立往生。
友人宅のドアの前にすら行けず。

鍵入れてみるけど、あかず。


ピンポンしてみるとビービーなりだして焦る。
不審者と思われたらどうしよう。

決して怪しいものじゃありませんよ。
ほら、トマトだって買ってるでしょ
とトマトを前にかかげて
マンションの前で待ってみる…

見かねて友人が出てきてくれる。

「ビービー鳴ってたでしょ?
入ってきてって合図だから」

それ先言わなきゃ分からんよー。

というわけで無事プチひとり旅は終了したのでした。


が、しかし。
まだまだ二日目は続く。

〜次回予告〜
映画とかドラマでしかみたことがなかった

アレに行く!!!

ファイナルデッドコースターとか

主にホラーでみたことあるヤツ!
果たしてのにたろは無事帰宅できるのか?!