のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

映画『新感染 ファイナルエクスプレス』〜化学物質など人的要因が原因のゾンビは動きが早い。という持論。

男は見た目じゃないよハートさ。度 ★★★★★

うで、うで!腕守れ!度  ★★★★★

家族愛 プライスレス

 

f:id:hanakara:20170903165318j:image

 

 

f:id:hanakara:20170903165333p:image

イケメン その1

野球ボーイ。

学園のマドンナから求愛されて、

嫌な顔してるけど結局守ってくれる。

奥さんと娘を助けに向かう時には

大人の言うことをよく聞いて

戦力にもなる。

 

イケメン その2

パパ。

主役と思いきや、戦闘においては側近。

頭がキレるからゾンビの弱点にも気づく。

最初は自分と娘が助かればそれで良かったけど

だんだん他の人も助けるように。

髪の乱れでイケメン度をはかれる。

 

イケメン その3

スカーフまいたガチムチひげ面。

はちきれそうだけどジャケット着て

ストール巻いてオシャレ。

金持ちそう。

妊娠中の奥さんがとにかく綺麗で

何でこの人と??って感じだけど

性格がめちゃくちゃ男前。

奥さんもみんなのことも守るし頼りになる。

パパと組んだら最強。

ただ、ゾンビ退治に出かける時になぜ

ストールもジャケットも脱いだのか。

噛まれたら終わりなのだから少しでも

身を守らなければならないのでは…

腕が丸出し。

 

f:id:hanakara:20170903165402p:image

電車が出発するギリギリで

駅員に飛びかかるゾンビを

子供だけが目撃するシーン。

 

駅で立ちすくむ娘の後ろの通路に

ゾンビがなだれ込むシーン

 

走って電車に飛び乗るシーン

 

燃え盛る電車が突っ込んで来たことで

ゾンビ列車が転倒し

窓一枚隔てたところでゾンビと対峙するシーン

 

電車にゾンビが群がって、

止まってしまいそうになるシーン

 

荷物棚を這いずって渡って行くシーン。

 

ゾンビ映画なのにR指定じゃなく

泣けるゾンビ映画ですが

ハラハラドキドキも満載!

 

あと、唯一、惨劇を目撃して

電車に乗り込んだ生き残りの浮浪者みたいな

男の人。

意外に生き延びたね。

荷物棚のところで缶踏んだところとか

死亡フラグは何回も立ってたはずなのに

死なない。

 戦わないし地味だし結構早めに脱落かなと

思って観てたけど

地味〜に後をついてくる。

野球ボーイより生き延びた頃には

これは何かあると思うよね。

なんせ、1番最初の惨劇をくぐり抜けて来てるんだから

新薬持ってるとか。

原因のウイルス作ったとか。

いつ言うか、いつ言うかと観ていたのに

それも特になし…

ただただ、誰について行けば生き延びられるかを

見極めるのがすこぶる上手なだけの

おじさんだった。

 

 

レイトショーで観たので、

鑑賞後駐車場のエレベーターしか

使えなかったのだけど

みんな一斉に狭い通路を移動して行くのが

なんだか映画のようで

少々恐怖を感じキョロキョロしてしまう。

ガチムチのひげ面を探してしまう。

新感染アルアル。

 

 

あと、頭から離れないアロハオエェ〜

 

f:id:hanakara:20170903172712p:image