のにたろの日記

舞台、映画、旅行が好き。あとアイドルを少々

フランクフルト発の長距離列車乗った時から〜ドイツ旅行5

〜これまでのあらすじ〜 バックパッカーの様な 英語ペラペラそうな女の子の隣で 劣等感を抱えながら10時間。 寝落ちで何度も「夜に生きる」を観るも断念。 ベンアフレックはこの旅にどう影響するのか?! 次は電車!! 飛行時間2時間でフランクフルトに到着…

フィンエアーとヘルシンキと私。〜ドイツ旅行4

〜これまでのあらすじ〜 ドイツ在住の友人に呼ばれ、 日本語以外しゃべれないくせに 1人でドイツまで行くことにした、のにたろ。 慣れないゴールデンウィークの成田空港で 暇を持て余しながら 緊張の面持ちで飛行機に乗り込むのであった… アラサーのはじめて…

6時ちょっとすぎの成田エクスプレスで〜ドイツ旅行3

どうも、こんにちは。のにたろです。 旅行当日です。 前職が平日休みばっかりで国民の休日はだいたいお仕事だったのでゴールデンウイークの成田空港の混み具合が分からない。 ネットで調べたらすーっごい並ぶよ、とのこと。4時半に起きて成田空港へ向かう。 …

あのノート〜ドイツ旅行2

チケット取っちゃったもんは仕方がない。 言葉が分かんなければ 喋らずに済むように 調べていけばいいじゃない。 ビビリだから少しでも一人観光感を出したくはないけど ドイツ旅行用のノートを作って常に携帯するスタイルで行く。 ネットで調べたら ヘルシン…

もしも英語が話せたら。ドイツ旅行1

どうもこんにちは。 のにたろです。 ヲタク活動の方が忙しくなるので 映画と舞台はしばらくお休みして 今回は旅行のお話。 それはまだ春の頃。 ドイツに住んでいる友人C(日本人)がおいで!って言うから軽い気持ちで行くことにした、 デュッセルドルフ。 ゴ…

映画『スクランブル』〜色かかたちか。

赤い色スーパーカーを集めるマフィア vs かたち重視のマフィア それから 無口でクールな兄か おしゃべりでキュートな弟か。 でも 私的には 爆弾づくりのぽっちゃりボーイが イチオシ。 クロワッサン好きすぎ。 爆弾の威力強すぎ。 みんな、車で移動してる横…

なんの映画??

今年旅行の行きの飛行機で観て 長距離列車で書いていた 映画日記。 写真ホルダーから出て来た。 なんの映画でしょう? 手がかりは 女の人と宇宙飛行士と走ってるおじさん messe、ビダジンという謎のメモ… 正解は 『ドリーム』でした。 ケビンコスナーの変わ…

映画『ジョン・ウイック 2』〜前回よりは正当な理由。

次々と伝説的な攻撃を繰り出すジョン。 でも駅での銃撃戦 肩越しに打ち合うって… 俺ら人は殺すけど通行人は傷つけない… 遊んでるようにしか見えない。 あと、スモーレスラーのしつこさ。 なにこの、偽物力士。と思って 調べてみたら本物だった。ごめんなさい…

『オペラ座の怪人』〜さよなら、バトラー。

ファントムといえば ジェラルド・バトラー。 世間から隠れながら 圧倒的な迫力。 クリスティーヌへのおもい。 厚い胸板。 イケメン✨ かなり前に観たのでうろ覚えだけど クリスティーヌと心を通わせて でもクリスティーヌのことを思って ファントムは自ら身を…

映画『ダンケルク』〜陸、海、空、それぞれのヒーロー

イケメン ★★★★ ただのジャムパンが美味しそう度★★★★★ 何度となく死闘を繰り返し 一機しか戦地にたどり着けなかった空軍。 仲間と合流した時に 空軍は何やってたんだ、っていう野次に対し 俺は見ていたから、知ってる。 とコリンズに声をかけた船長も その父…

古希のアイドル〜どの業界にもヲタクは、いる!

ずーっと行きたい、行きたいと思っててようやく行って来た。 たかがトークショーとあなどってはいけない。なんと、セットが組んである。彼のアトリエを実寸大で再現したらしい。 セットがあるからといって歩き回るわけでもなく、中央に置かれた椅子に座って…

ブロードウェイミュージカル『ファインディングネバーランド』

犬の行方★★★ マシューモリソン版も観たい★★★★★ 大人になりきれない大人へ★★★★★ 1幕は公園のシーンと ディナーのシーンが抜群に楽しい。 顔の角度とかタイミングとか ピタッとあってて楽しい。 時間に追われてチクタクチクタクダンスも良い。 あと、ストロン…

映画『新感染 ファイナルエクスプレス』〜化学物質など人的要因が原因のゾンビは動きが早い。という持論。

男は見た目じゃないよハートさ。度 ★★★★★ うで、うで!腕守れ!度 ★★★★★ 家族愛 プライスレス イケメン その1 野球ボーイ。 学園のマドンナから求愛されて、 嫌な顔してるけど結局守ってくれる。 奥さんと娘を助けに向かう時には 大人の言うことをよく聞いて…

映画『アイ アム ア ヒーロー』〜あんなに懐かれちゃったら…もう。

缶詰 ★★ 女子高生かわいい★★★★ オーバーオール ★★★★★ 漫画家の部屋の惨劇が1番怖かった。 人が燃やされたあととか 高飛びのゾンビとか 最後の押し寄せてくるところとか。 ゾンビ映画あるあるシーンも満載で 笑えるところもいっぱい。 日本のゾンビが苦手な人…

ブロードウェイミュージカル フロッグとトード

人を大切に思う気持ち ★★★★★ ジェイの顔の小ささ★★★★ べぇぇぇぇぇー★★★★★ 教科者にも載っていた、 ガマ君とカエル君。 子供と一緒に楽しめる ファミリーミュージカルではあるけど 最近、心がギザギザしちゃってるなと 感じている大人にも観て欲しい舞台。 …

映画『ベイビードライバー』〜冴えない男子はベイビーに学べ。

踊り出したくなる度 ★★★★★ サングラス欲しい度 ★★★★★ 自分の名前が入った歌、探しちゃう度★★★★ 主人公が野暮ったい。サングラスしてるけど大人の真似してかけました。みたいな感がすごい。ドライビングテクニックは分かったけどどう考えたって学生時代、まわ…

映画『レヴェンナント 』〜不死身でお馴染み(のにたろ調べ)ジャック・バウアーもびっくり

とにかく死なない度 ★★★★★ ヴェ??べ??度★★★★★ 雪をなめて心をかよわす時間 プライスレス 美しい自然と対比して より浮き彫りになる 人間の醜い野心。 昔、自分がやられて コンプレックスになっているからとは言え、 殺した人の頭の皮をわざわざ剥ぐ心の…

いい感じの喫茶店で一人

喫茶店で一人 のんびりしてると ハサミ男を思い出す。 窓際だったりしたらもう。

映画『高速ばあば』 〜ウッカリしてたら、スッカリ置いてけぼり

ウッカリ度 ★★★★★ スッカリ度★★★ ばばあじゃなくてばあば度★★★★ アイドルがテレビの収録で廃屋に肝試しに 行ったところ、 その施設で虐待されていたご老人たちの 呪いにふれて… という話。 ホラー、特に心霊モノは理不尽である。 何故?とかなんで?というの…